廃車費用はいくら?

MENU

気になる廃車代はいくらかな?

古くなった車を処分しようと思った時に、まず「廃車費用がいったいいくらかかるのか」と考える方も多いのではないでしょうか?廃車する際にかかる費用は「リサイクル料+解体費用+抹消登録費用」といわれています。リサイクル料とは、車のメーカー・車種などによって1台ずつ異なるものですが全部の金額を合わせると一番安くても2万円ほどかかります。

 

車を処分するのに、こんなに出費がかかるなんてビックリですよね。

 

こういった費用や各種書類を作成する手間を考えると、ディーラーや買取業者に買取ってもらった方が楽ですし得する気がしませんか?
走り過ぎや、事故車・改造車だからといった理由で廃車を考えているかもしれませんが事故車であろうと改造車であろうと大抵の車は買い取ってくれますから安心してください。

 

一度、ガリバーなどで査定を依頼してみてはいかがでしょうか?
査定といっても時間もかかりませんし複数の業者から一括査定することも出来ますから査定結果から一番高額で自分の納得いく業者と取引をするというのが車を売却する際の賢い方法といえるでしょう。これまで大切に乗ってきた愛車ですから、少しでも高額で売却したいですよね。廃車ではなく買い取ってもらった方がメリットは多いですよ。

 

 

【車売るならどこがいいjp.net】にジャンプ!